【まとめ】honamiさんから学んだ今を生きる上で大切なこと&夢を叶えるワーク

自分の意識が現実をつくる。
思っていることが現実化する。
自分の人生は自分で創っている。
だから自分で変えられる。

「思い込み」を外す手伝いがしたい。
私がもともと思い込みがあって、外したからこうなれたというのを伝えたい。
お金がない人(お金にブロックがある人)ほどお金がある人のことを悪く言う。
本当の愛と感謝の生き方をしていたら、そんなこと氣にならない。

人に喜んでもらおうと思って行動することが大事。
嬉しかったことをシェアする→あとから幸せとか運が巡ってくる。
いくらお金があっても、人とのつながりがないと人生は面白くない。
一人で時間があって悠々自適な生活をしていても、分かち合える仲間がいないとつまらない。
人が本当に幸せに生きる上で大切なのは、心身の健康、人とのつながり、愛、お金、時間の自由。

とにかく自らの足で会いに行く、出かけて行く。行動。投資しないといけない。
真似することから始まる。会ってエネルギーを感じて真似する。
価値観が同じ人、明るい未来を描く人たちと一緒にいないといけない。その環境にいかないといけない。
孤立するのは自己責任。自分で変えないといけない。
応援し合える環境にいること。エネルギーが高い人と一緒にいること。
私たちの身体は37兆個の細胞でできているエネルギー体。

あるものを手放す。

一人ひとり「可能性」がある。
「できない」と決めつけない。
「お金がないから無理」とか「私はスキルがないから無理」とか「時間がないから無理」とか言ってるからそうなる。
→自分でそうなることを言い聞かせてるのと同じ。

〇〇がしたいんだ!と、本音で生きることが大事。
湧き上がってきた時にすぐする。
人もモノも場所も、心揺さぶられるものに触れ続けること。
不安でも頭から突っ込む!(お金を使うのもそう!)
「覚悟」不安に飛び込むと大きな変化が起こる。
どうなりたいのか、どう生きたいのか「制限がなかったら、何がしたい?どうしたい?」

目次

自分の使命を果たすために。

自分の好きなことで人生を軽やかに生きている人の特徴。

忙しくない。急がない。

忙しいとエネルギーが乱れる。
心がこもらなくなる。

人に気をつかわない。

迷惑をかけたらいけないとか、相手が目上だからとか、そんなの関係ない。
人は常に対等。上下関係は必要ない。

大好きな人だけに囲まれている。

争いに興味がない

自分の方が良い車に乗ってるとか、競い合うことに興味なし。

夫婦(パートナー)の仲が良い。

お金の不安がない。

使う時にそのお金が誰かの幸せにつながっていると考える。そして、お金は巡ってくるのだと信じている。

大人数の場所に好き好んで行かない。

一人の時間を大切にしている。大人数=色んな氣がある。
エネルギーを下げるくらいなら、そういうところへ行かないこと。

人の悪口や妬みがない。

波動を下げてしまう。言霊には力が宿っている。

いつも穏やかで平和。

人を助けない。救わない。

自分を幸せにすることが周りを救う。

大好きなことを極めている。

思考に限界がない。

好きなもの、頭に浮かぶことには意味がある。
頭に浮かぶということは出来る。
〇〇がないから出来ない、という考えはない。

古い価値観に共感できない。

モノやお金に執着していない。
高級な家に住んだり、見栄を張ったりしない。
本当に大切なものは何か理解している。

これができる(受け取れる)女性は豊かになる。

『受け取る』やってもらったことに対して感謝する。

ありがとう。助かったよ。嬉しい。
助けて欲しい時に「助けて」と言えるか。

・荷物持とうか? → 持ってもらう。
・手伝おうか?  → 手伝ってもらう。

クラウドファンディングも同じ原理。
助けて欲しい(受け取る側)↔︎協力する(与える側)

女性(陰) 受け取る
男性(陽) 与える

身体と心の健康。

植物性の自然な食べ物で身体をつくる。
動物性のものを食べるとエネルギーが落ちる。

幸せになる為の土台が心と身体の健康
心と身体は繋がっている。

自分を整える(自分らしく生きる)
イキイキすることで良い人が集まってくる。
心が整っていれば不自然なものを必要としなくなる。
腸内環境を整えること。

ストレスがかかるとビタミン・ミネラルなどが減るから、お菓子とか不自然なものを欲するようになる。
腸内環境が変わると性格が変わるというのは本当。
頑固な人→便秘や下痢の人が多い。うまく循環していない証拠。循環器を整えること。

環境によって自分の姿勢や心持ちが変わる。色んな方向から自分を整えること。
発酵調味料(味噌など)がお腹の調子を整える。

楽天ブックス
¥1,760 (2023/11/16 12:19時点 | 楽天市場調べ)

全部手に入れる為の5つのステップ

好き嫌いせずに新しい環境に飛び込んでいく。

ピンときたものや気になっているもの、ちょっとワクワクするようなものに飛び込む。

自分の未来をとにかく決める。

決めることで自分から発せられるエネルギーが変わる。
ぼんやりではなく、絶対こうなる!と決めてイメージする。
自分の周りを巻き込むくらいがちょうどいい。

自分のエネルギーが上がる場所に身を置き続ける。

その場から逃げるのではなく、捉え方を変えてみるのがポイント!

ワクワクするか。
楽しんでいるか。
希望が見えるか。
身体が軽い状態なのか。

夢や願望を予定に落とし込む。「期限を決める」

10月にブログ収益1000円にするのであれば、逆算して6月にブログ収益500円とか
Googleアドセンスは3月に取ってるとか、具体的にスケジュールに落とす。
その時のポイントは楽しんでできる工夫をすること。

予定を落とし込んだら常にそのイメージをして、それに向かう為の時間を日々使うように意識する。

おすすめ開運ルーティーン

朝起きて部屋の空気の入れ替え。部屋中の窓を解放する(5分ほど)

六方拝。
東に向かって「両親、ご先祖様、子孫」に感謝
西に向かって「家族、親戚」に感謝
南に向かって「先生、恩師、許せない人」に感謝
北に向かって「友人、同僚」に感謝
天に向かって「太陽、月、自然」に感謝
地に向かって「植物、動物、大地」に感謝

寝る90分前にお風呂に入る。
23:00就寝なら21:30にお風呂。
22:00以降はスマホやPCをいじらない。
部屋のライトを暗くし、キャンドルなどでリラックスしながら瞑想したり、読書の時間にする。

ピンクの呼吸法
鼻からピンク色の空気を吸って、口からストレスや嫌なことを吐き出すイメージで呼吸する。
身体に溜まっていた毒を全部吐き切り、身体の中をピンク色の光で満たしたら、なりたい自分を想像して幸せな気分で眠る。

夢を叶えるワーク①

honamiさんがYoutubeライブでお話ししていた夢を叶えるワークをここに載せておきます。
お時間がある時にぜひノートに書き出してみてください。

夢を叶えるために、あなたが今やるべきことが見えてきますよ。

私もまだまだ実践出来ていないところが多く、反省点ばかりではありますが、このワークを元に共に夢を叶えていけると嬉しいです。

1.あなたにとっての幸せとは何ですか?

具体的に

今それを感じられていますか?10点中何点ですか?

どうしたら、どうなれば10点になりますか?

氣付きはありましたか?

2.人生で一番大切にしたいものは何ですか?

具体的に

今それを感じられていますか?10点中何点ですか?

どうしたら、どうなれば10点になりますか?

氣付きはありましたか?

夢を叶えるワーク②

以下の8つの項目について、5年後、1年後、1ヶ月後のあなたのことを教えてください。

1. 健康と美容

どんな健康状態なのか?

2. 家族

家族と一緒にどんな時間を過ごしているのか?
家族の状態は?

3. 人間関係

どんな仲間がいるのか?
どんな人間関係が周りにあるのか?

4. 仕事(志事)

どんな仕事(志事)をどんな氣持ちでしているのか?
どんな人たちと関わって、どんな人たちを幸せにしているのか?

5. お金

どれくらいお金があるのか?

6. 自己成長

どんな能力(スキル)を身につけているのか?
どんな成長をしているのか?

7. 社会貢献

どんな社会貢献をしているのか?

8. 余暇

自由な時間、フリータイム、休みの時、何をしているのか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次