About me

Pocket

こんな人が書いてます

初めまして!ついにアラフォーに突入してしまった、ゆるミニマリストのガリ子です。みなさま、よろしくお願いします!

今まで生きてきた中で、私の経験が誰かの助けになればいいなぁと思い、ブログを立ち上げました。

子供の頃から好奇心旺盛で、いろんな事に手を出してきました。飽きるのも早いのですが(笑) たくさん経験もしているし、失敗も成功もしているので、きっと皆さんの人生でも役に立つことがあるはず。「暮らし」「恋愛」「生き方」などを発信していきます。時間のある時にさらっと読んで参考にしていただければ幸いです。

不器用の極み

女の子に生まれたのに、メイクは下手だし(眉毛いつも非対称)、母からは「あなたに包丁は握らせたくない」、父からは「ガリ子の作ったものはちょっと…」と言われるほど、料理も深刻なくらいできません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) また、365日青いアザが絶えません。誰か私のスネ蹴ってません?

これだけは負けない

得意なことは掃除と片付け。私の手にかかれば、どんな汚部屋も驚くほどキレイに。片付けの本を買って読んだけど行動にうつせていない、やろうとは思ってるんだけど時間がない、もう散らかりすぎててどこからやったらいいかわからない…という方は一度私にご相談を。

ミニマルに、シンプルに生きています

最近ハマっていることは断捨離。「ミニマリスト」まではいきませんが、私の全所持品は冷蔵庫や洗濯機などの大型家具を含めてもトヨタのハイエース一台で全て収まる程度です。物を増やすのが嫌なので、少ないモノでとてもシンプルに生きています。

趣味と恋愛

趣味は旅と写真と動画編集。数年前まではパートナーとよく一眼レフとドローンを持ってお出かけしていましたが、現在は引越したため、遠距離恋愛中。遠距離恋愛って難しいよなぁって思ってたけれど、一人の時間も確保できるから、この絶妙な距離感が一番上手くいくなぁ〜と感じています。

最後に

こんな私ですが、みなさま、よろしくお願いします。

コメントやファンレターは大歓迎です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました