ホメオスタシス(恒常性維持機能)とそれを超えた先にある世界

みなさんは「ホメオスタシス」って聞いたことありますか?

私たち人間には脳の仕組みとして元々、危険回避能力が備わっています。

今日はそんな危険察知能力、ホメオスタシスと、それを超えた先にある世界、これからの時代の生き方についてお話ししていきます。

目次

ホメオスタシス(恒常性維持機能)とは?

状態を一定に保とうとする機能をホメオスタシスと言います。

このホメオスタシスが新しいことを始めようとすると、止めようとしたり、知っている領域から出たくない気持ちが邪魔をしたりします。

実は物理空間でも、情報空間でも働いています。
※情報空間…人間関係、収入、感情、価値観、思考パターン

一氣に痩せたのに、リバウンドしてしまうのも同じ。
DV旦那から離れられない…また繰り返してるなぁ…
変われないのは「ホメオスタシス」のせい。

これはただの仕組みなんだ!と理解すること。

変われない自分が苦しい…に執着しないこと。
深掘りしないこと!!

圧倒的未来はホメオスタシスの外側にある。

全ては自分が作ったんだ!と氣づいて創り直す。
ずっと同じ場所にいるとバンドも強くなり、抜け出しにくくなります。
がんじがらめになったバンドも自分が創っていると認める。
新しい自分になりたい時は違和感が伴う。

ホメオスタシスの本質は「同調!」(マインドコピー)
夫婦が似てくるのも同調。この同調は家庭でも職場でも起こる。

相手に興味・関心を持つ。

周りの情報属性を自分だって思わないこと。
勝手に定義づけているだけ。
→私には独立できない、とか。ホメオスタシスの中にいたのか!って氣づいて抜け出す。

新しいことをしようとした時に、人から「やめなよ」って止められる←これぞまさにホメオスタシス。
しかも一番近い人から言われるから揺れやすい。

環境を変えるのが一番早い!
飛躍するためには人間関係は一新しよう!
→新しい周波数に変わっていく。
 干渉するから干渉される。
 スッといなくなる。それでいい。

コンフォートゾーンを抜けた先にあるもの

コンフォートゾーンを抜けると「認知不協和」が起こる。

落ち着かない。ソワソワ、不安、頭痛、体調不良など。
良いことだろうと悪いことだろうと起こる。
意図せずに現状から追い出されることもある。→現実が再構築される。
1、2週間で治るから大丈夫。安心していい。違和感に慣れること!
この認知不協和が起こったら、やったぁ!嬉しい!おめでとう!と捉える。

情報属性が変われば、物理空間も変わる。
→ふわふわスピの人たちがアファメーションしても変わらないのは、情報属性(人や環境)が変わっていないから。

これからの時代はホメオダイナミクス(進化、オフェンス、立ち直る力)を意識的に変えていくことが大切。

自分が怖いな、リスクあるなって思ってる先にしか答えはない。

観察&同調する時のポイント

言葉の裏の裏の本質を感じる。
例:価値観、何を思い、何を感じているのか。

新しい経験を自分のリアリティの中に入れる
=コンフォートゾーンを広げる!

脳に正しく新しい経験を入れられれば、再現ができる。

世の中には3種類の人間がいる

世の中にはギバー(与える人)、テイカー(奪う人)、マッチャー(相手次第で変わる人)の3種類の人間がいる。

結論、ギバーが一番豊かな人生を歩める。(成功者)
理由は、ギバーにはギバーとマッチャーが恩を返してくれるから。
与え合う関係を作れるから。
与え合える関係を多くの人と築いていけると、人生は向上し続ける。

まずは一定数に与えてみる。
残った人が恩を返してくれる人。

テイカーは奪ったら勝手に去るので、これでテイカー対策になる。

一対一だと奪い続けてくるので注意が必要。
自分が疲弊しちゃうので、まとめてやるのが結果として対策になる。

これからの時代の生き方

土の時代から風の時代へ。
今までは古い地球のルールに縛られていたけれど、一人一宇宙一地球になり、自分のルールが宇宙・地球のルールになる。→今までの常識が覆される。

病院に行くから病気が増える。
考えるから悩む。
先に出すから返ってくる。

今、26000年のサイクルの切り替え、5000年の周期の切り替え、250年の切り替えというビッグイベントの時期に生きている。その中で生き方が変わっていく。

今までの頑張るとか努力の世界から、ワクワク、楽しく、軽やかに、の世界に変わる。
思った通りの世界がすごいスピードで達成していく。

2025年までが宇宙最大のボーナスタイム。
ただし、内在しているモヤモヤしたものがあれば、それが急拡大するので、断捨離や感謝をして、手放していくことが大事。
自分を軽くしていく、必要のないものを捨てる。
2025年からは固定・確定!当たり前が終わる。

経済、医療、教育、働き方、夫婦・恋人の在り方、家族・親子の在り方…
今までと徹底的に変わるということがわかっているのだから、なんでもやってみる!

振り切っていくのが大事!素直に正直に生きる新しい自分を始める!

アインシュタイン 愛 E=mc2
人を想うエネルギー「放つと返ってくる」 フリーエネルギー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次