お金のブロックを外すには?

お金のブロックを外す、というよりは「テコ入れ」「アップデートする」という表現の方がしっくり来るかもしれません。

みなさんはお金に対するイメージや悩みってありますか?

使ったらなくなる
いくらあっても不安…
楽して稼ぐのは悪いこと
大きなお金を受け取るのが怖い
ないと不安で貯金をしたがる
自分が豊かになるのはエゴなんじゃないか

これらのイメージ、実は幼少期の体験から来ていることが多いんです。

ご両親は自分の経験からあなたに苦労してほしくなくて「お金はこういうものだよ」と伝えている場合もあり、それがお金のブロックになっていたりします。

では、お金があって良かったことは何でしょうか?

欲しいものが欲しい時にすぐ買えた。
海外旅行に行って、日本ではできない体験をしてきた。
行きたかった学校に行けて、スキルを身につけることができた。

逆に、お金があって良くなかったことは何でしょうか?

周りに頼られてしまう。
利用しようとする人が寄ってくる。
貯金しなきゃ!と我慢することでエネルギーが循環せず、ストレスが溜まる。

自分が豊かになること=周囲に良い影響
→自分がたくさんお金を持つことを許す!これを腑に落としましょう。

満足感…視座が低い。一時的な快楽。
一体感…自分が一方的に愛を放っていく。お金を支払うこともそう。

お金を払う→従業員さんの生活が潤う→エネルギー循環

魂がやりたいことをやらせてあげることが大事。

そうすると、自分のやりたいことを肯定してもらったことで、その人のことを好きになる→エネルギーをまとった状態で外に向かって歩き出す→勝手に口コミが生まれる→全然違うところから縁が入ってくる。これが一体感。

この認識を踏まえて、このお金ってどこに向かっていくのかなっていうエネルギーの矛先を考えながら出す。

自分自身がエネルギーを回す。→周りが幸せになる。

「貯金」とかも「何でしているか」意識する。源が何か考える。
貯金が悪いわけではなく、どんなエネルギーを貯めているか「不安」で貯金しているのなら、不安を溜めているのと同じ。

「和多志(わたし)」…自分だけじゃなく、周りも幸せになる。

目次

お金の歴史

物々交換→紙幣
お金そのものの捉え方を変える。

〇〇はいくら、は幻想

人の共通認識で創造しているだけ。
例えば、車のランボルギーニが2000万というのも都合の良いように設定されているだけ。
手に入れると幸せになれると思い込まされているだけで、実際は違う。

お金の概念が変わる。

ランボルギーニを買ったところで、都内ではスピードを出して走れないから、本来の力を発揮できないし、高層ビルに住めば眺めは良いけれど、高層階と地上では天気が違ったりして、無駄にビニール傘を買ってゴミを増やしてしまうことになったり…。ハイブランド品はデザインはおしゃれだけど、使い勝手が悪くてすぐ使わなくなってしまったり。
一概に高級品だからと言って、全てが良いとは言えない。

お金という概念が変化した後、
これらのものを持っていても幸せとは言えない…

では、これからどんな人が愛されるのか。
どんなところに人が集まるのか。

感謝されている人、楽しいところにお金が集まる。
1個1個先を見ていく。抽象度を上げていく。

お金はその人が持っている本質を倍増させる

お金は概念。
お金がステータスではなく、ただのツールになる。
自分の在り方を整えていく。
マインドを整えれば、恐れることはない。

お金は0円になっても大丈夫!のマインドになると無敵。

お金そのものを愛する

お金との統合。お金に価値を見出す。
お金は愛の存在。みんなが暮らしやすいように存在してくれている。
自分がイメージした通りのエネルギーが働いているだけ。

お金が何か交換するだけのものだと思えば、交換してなくなってしまう。
道具だと思えば、道具になる。
お金を出す時に感謝を忘れずに。

モノと会話する。お金に限らず大切にする。
お金も意識体。お金も大切にしてくれるところが好き。
自他分けない。全てが紐づいている。

見える資産…お金、不動産
見えない資産…学び、行動、感動、感謝、知識
→これらの見えない資産が見える資産に変わる。

見えない資産は誰にも盗まれない。フリーエネルギー。
一番効率が良い投資。

幸せになる、豊かになる覚悟を決める、確定する!

概念の中で無意識に選択していたもの。
あなたの本当に大切なもの、必要なもの、心で見極める。

上下関係、親子関係、役職、年齢、性別、社長は偉いとか。

これからはお金至上主義ではなくなり、お金の捉え方も社会も変わっていきます。

ニュートラルな世界へ

その仕組みの中に私がいるという概念を外す。
優越、比較、思考はいらない。
思い込みのピラミッドが崩れる。ピラミッド社会の終わり、頂上を目指す時代。
2023年、2024年はリセットされていく年。
2025年から次元上昇、アセンション。
時代の流れが良い感じに変わってくる。
お金さえ必要なくなる世界へ、早ければ2028年頃から移行。
土の時代は完全に終わり、頑張らなくてもやっていける時代が来る。
フラットだから選べる世界線。

土の時代から風の時代へ

土の時代…夜の時代。固定のものをサポート
風の時代…昼の時代。持たないものをサポート、現実化が早い。

本当はしたかったことを思い出す

過去の自分がピラミッドの概念にそぐわず諦めたことは?
ピラミッドがなければ捨てる必要がなかったもの。

物質文明から精神文明に

全肯定の世界の中の自分を宇宙が全力サポート
押し殺していた分だけ羽ばたける!
自分が自分で葬った自分を思い出せ!
精神性を語り出す人が続出。新しい自分の在り方、新しい世界が見える。
不安になるのは当たり前、そっちを取らないという選択をする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次