初心者におすすめ。ブログに使えるフリー素材サイト3選!

Pocket

今回は初心者でも著作権や面倒な登録などに悩むことなく、すぐに使えるフリー素材サイトをご紹介します。参考にしていただけると嬉しいです。

Unsplash

世界中のプロのカメラマンが撮影した高クオリティな写真が40万点以上も揃っています。自由に加工できるのはもちろん、面倒な登録もなく、無料ですぐに使うことができます。また出典表示も不要なので、初心者でも安心して使えます。迷ったらまずはここで探してみましょう。また、Unsplashはアプリもありますので、このアプリをスマホにインストールしておけば、手の空いた時間に写真を保存しておくこともできます。

Pixabay

写真、イラスト、動画のフリーサイト。掲載数は2400万点と非常に多く、幅広い用途に使えます。日本語対応で商用利用も可能です。登録しなくても使えますが、ダウンロードの度にチェック画面が出てくるので、それが面倒であれば会員登録をおすすめします。検索時に一番上に広告でiStockの画像が出てきますが、こちらは有料ですので、その下の画像から探しましょう。

また、PixabayにはWordpressのプラグインがあります。Wordpressを使っている方はぜひチェックしてみてください。時短になるので入れておいて損はないですよ。

Pixels

クリエイターの撮影した素材を探せるサイト。高解像度の写真、動画が掲載されています。彩度が高く、カラフルでおしゃれな素材がたくさんあるのが特徴。写真も動画も無料で使えます。日本語にも対応しており、出典表示も不要です。特に動画を探している人におすすめ。こちらも加工自由、登録不要で使用することができます。

まとめ

以上、加工OK、登録不要、著作権表記不要で初心者でも比較的使いやすいフリー素材サイト3選でした。これらのサイトを活用して、ぜひ資料やサイト作りに役立ててください(^^)

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました