梅雨の前に揃えておきたい!エコミニマリストの除湿対策アイテム。

Pocket

ぐずった天気が続く梅雨のシーズン。みなさんはカビ対策、どうしていますか?

除湿機を使ったり、押し入れやシンク下などに除湿剤を置いている方も多いと思います。

私も長年、某有名メーカーの「水とり●さん」を使っていましたが、サイズが大きくて場所を取るのと、毎回ゴミが出てしまうのが嫌で、何かいい方法はないかと探していたところ、こちらの商品を発見しました。

これ、何だと思います?

実はコレ、脱臭もできる除湿剤なんです。
最大のメリットはなんといっても半永久的に使えて環境にも優しいということ!

天日干しすれば、また効果を発揮してくれるので、買い換えることなくずっと使えます。
そして薬剤を使用していないから小さなお子さんやペットがいる家庭でも安心♪

市販の除湿剤は定期的に買い替えが必要になり、買い物の時にもゴミ捨ての時にもかさばり、環境を汚染する薬剤(塩化カルシウム水溶液)が使われていますが、この炭八は環境にも優しく、買い替えや処分の面倒臭さから解放してくれます!

そんな私の梅雨シーズンの相棒である炭八を少しだけ紹介したいと思います。

目次

炭八の特徴

【ポイント1】 吸放湿スピードが備長炭の2倍。

備長炭を使っている方もいると思います。でもこの炭八は備長炭の2倍の吸放湿スピードがあるので、効果的。

【ポイント2】 薬剤不使用で小さなお子さんやペットがいても安心・安全。

市販の除湿剤には「塩化カルシウム水溶液」が使用されており、溢れるとシミやサビの原因になりますが、炭八は薬剤を使っていないので、小さなお子さんがいる家庭でもペットがいても安心です。

【ポイント3】 繰り返し使えるので、環境にも財布にも優しい。

天日干しすることで効果が復活するので、半永久的に使えます。毎回買い替えることなく、お財布にも優しいのは嬉しいですよね。買い物に行く手間も減って、節約もできて、一石二鳥!

【ポイント4】 バリエーション豊富で用途に合わせて選べる。

使う場所によって様々なサイズや形が用意されている炭八。押入れや靴箱、リビングなどいろんな場所に対応しています。リビング用の大きなものは専用のカバーを付ければパッと見インテリアにしか見えないので、部屋の雰囲気を壊すこともありません。

自分だけでなくギフトでも。

私は市販の除湿剤をやめたかったので、押入れだけでなく、シンク下やリビングにも置けるお得なトライアルセットにしました。特に一番大きな炭八がお氣に入りで、カバーをつけてリビングに置いています。クッションにしか見えないので、とってもオススメです。両親にもギフトでプレゼントしました(^^)

リンクを貼っておくので、氣になる方はチェックしてみてくださいね♪

では、ジメジメした梅雨のシーズン、一緒に乗り越えていきましょう!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次