【stasherを使おう!】ズボラの味方!何から何までこれ一つでOK!最強キッチンアイテム。

みなさんは食品の保存には何を使っていますか?
透明のポリ袋?サランラップ?タッパー?それともジップロック?

これからの定番になること間違いなしのキッチンアイテム
それはこちら!
stasher(スタッシャー)



これぞ、今まで待ち望んでいた最強キッチンアイテム。

スタッシャーって何?という方にもわかるように解説していきます。

目次

超便利なキッチン用品「スタッシャー」とは?

食品用品質ピュアプラチナシリコーン100%で安心・安全の食品保存バッグ!なんと3000回も繰り返し使える優れもの!使い捨てのジップロックやサランラップなどの代わりになるので、キッチンから出るゴミが減るのが嬉しい!

「スタッシャー」で出来ること。

密封

水を入れて逆さにしても漏れません。ホントかなーと思って試してみましたが、液体でも全く漏れることなく、野菜も新鮮なまま保つことができます。

湯煎

スタッシャーに入れたまま湯煎もできます。蒸し料理や低温調理も可能。料理の幅が広がります。

冷蔵・冷凍保存

冷蔵だけでなく、冷凍保存もできます。私は野菜やお肉の冷凍に使っています。サランラップやジップロックの必要がなくなりました。

電子レンジ・オーブン調理

スタッシャーの耐熱温度は、-18~250℃と幅広く、電子レンジはもちろん、オーブンにも対応。お皿を使うことがなくなり、野菜やお肉の加熱調理がすごく楽になりました。一番サランラップの使用頻度が多かったお米の冷凍も、スタッシャーのSサイズに変えたのでゴミが減りました。

食洗機OK!

食洗機で使えるのは嬉しいですよね!お手入れ楽々です。

料理以外にはこんな使い方も。

スタッシャーの使い道は料理だけではありません。

私は海に行く時にスマホを入れるためにスタッシャーを追加購入しました!逆に濡れたタオルや水着を入れたりするのに使ってもいいですよね。

スタッシャーの公式インスタグラムでも、化粧ポーチや小物入れとして使用している写真もあります。というわけで、料理以外の使い方もアリ!

他にも「私はこんな使い方してます!」というアイディアがあれば教えて欲しいです。

まとめ

いかがでしたか?

今はこんな便利グッズがあるんです。S、M、L、スタンドアップなどサイズがあるのであなたのライフスタイルにあった大きさのものを選んでくださいね。

ちなみに現在二人暮らしの私はS、M、Lの3サイズセットを購入しました。試しに使ってみたいという方はまずはお手頃なこのサイズが良いと思います♪

また、もっと知りたい!と興味を持った方はスタッシャー公式サイトへ!

メルマガの登録をすると、初回のみ商品が10%OFFで購入できるクーポンが届くので、ぜひ登録してお得にstasherをゲットしてくださいね♪

そろそろ使い捨ては終わりにして、長く使えるものへ切り替えしていきませんか?(^^)

脱プラスチックの為に、プラスチック製品の購入を減らす、やめる、長期的に使える素材のものに替えるなど、地球や未来の子どもたちのために行動する方が一人でも増えてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次