【まとめ】ディズニーシーのアトラクションのセリフ

ディズニーシーのアトラクションで聞ける、キャストさんのセリフやアナウンスを集めました。行った気分になっていただければ幸いです。

目次

メディテレーニアン・ハーバー

ソアリン:ファンタスティック・フライト

わたしの愛おしいアレッタ、みなさんにご挨拶して。

「ファンタスティック・フライト・ミュージアム」にようこそ。
そうね、ここにいるみなさんは夢を見ることが好きそうだわ。

わたしは物心がついた頃から鳥のように自由に空を飛ぶことを夢見ていました。
最初に飛ばした紙飛行機が、空高く舞い上がって飛び、空を飛ぶという私の夢を多くの人と分かち合いたいと思いました。

そんな思いを胸にわたしは世界中の科学者や芸術家たちと協力し、空を飛ぶ様々な手段を開発したのです。

そして、空を飛びたいと願い続ければ、素晴らしい技術が生まれ、その夢は実現するのだと革新しました。

今日はわたしたちの自信作「ドリームフライヤー」をみなさんにご紹介できて本当に嬉しく思います。
みなさんの夢を見る力がこの「ドリームフライヤー」を空高く舞い上がらせ時空を超えた旅へと連れていってくれるでしょう。

アレッタ、ここにいるみなさんもあなたのように空を飛ぶのよ。
それでは、素晴らしい空の旅「ファンタスティック・フライト」を楽しんできてくださいね。

Buon viaggio!!

2019年7月23日(火)にオープンしたアトラクション。
所要時間は約5分。

アメリカンウォーターフロント

タワー・オブ・テラー

みなさんこんにちは。
ニューヨーク市保存協会が主催するタワー・オブ・テラーのツアーへようこそ。

ここ、ホテルハイタワーにある貴重なコレクションは全て、ホテルの創立者、大富豪で探検家のハリソンハイタワー3世が集めたものです。

1899年12月31日ハイタワー3世はホテルで記者会見を開き、アフリカの秘境で手に入れたシリキ・ウトゥンドゥと呼ばれる奇妙な偶像を公開しました。
そしてその夜、彼は行方不明となりました。

まもなく扉が皆さんのほうに向かって開きます。
ハイタワー3世の書斎でタワー・オブ・テラーの謎を詳しく紹介したあと、みなさんを秘密の倉庫へとご案内いたします。
扉が開くまでもうしばらくお待ち下さい。

こちらの偶像がシリキ・ウトゥンドゥです。
落下したエレベーターから見つかったのですが、ハイタワー3世は謎の失踪を遂げました。

それではここで失踪の謎の鍵を握る彼の最後の記者会見の録音をお聞きください。

これからみなさんを業務用エレベーターでその最上階の部屋へとご案内します。

安全の為エレベーター内ではシートベルト締め、手や足を外に出さないようにしてください。
カメラ、携帯電話などはポケットや鞄の中にしっかりとしまい、帽子やメガネは飛ばされないよう十分ご注意下さい。

タートル・トーク

講談社がお送りする、タートル・トークへようこそ。 私はガイドの○○です。宜しくお願いしまーす。

私たちが乗っている、SSコロンビア号です。最新式、どうです?素晴らしいでしょー。 (写真が逆で表示) …最新式の、SSコロンビア号です。 後ろに窓がありますよね?ここが、皆さんをこれからお連れする、海底展望デッキです。大きなガラス越しに、海底の素晴らしい景色を見ることが出来るのです。

皆さんは、とってもラッキー!なぜなら、今日のスペシャルゲストは…。さて皆さんクイズです。今日のスペシャルゲストは誰でしょー?Aかなー?Bかなー?それとも、Cー? (男の子の写真が表示) …これじゃないですねー。 (ここでクラッシュの写真が表示) それとも、Cかなー?みなさんでご一緒に!せーの!「Cー!」 大正解!じゃあ、名前を知ってるかなー?大きな声で、せーの!「クラッシュ!」 正解!クラッシュでーす。 クラッシュは私たち人間とおしゃべりするのが、大好きなんです。

そう、ここでは海の仲間達と、お話ができまーす。その秘密は、最新式のハイドロフォーン!見た目は普通のマイクなのですが、声を大きくする、だけのものではありません。海の中にハイドロフォンを入れてみるとー、しゃーべる喋る、ぺらぺら ぺらぺら ぺらぺらと。特にこの魚、ドリーです。 ハイドロフォンの仕組みについて、知りたい人ー?

実はとっても簡単なんです。ハイドロフォンに向かって喋ると、ハイドロフォンが振動を捉えて、トランスフォーマーレシバーから、ルーズカプラーに、ここで周波数をあわせてから、トランスラトメーターに送ります。トランスラトメーターはあらかじめ4種類までフルセット出来るんですよー。当然ながら、モニトリングゴーグスからの信号はフィンチュータメーターオーキシラレイヘッドフォンオペレーターマイクロフォンに流れるって分けなんですよー。ねー簡単でしょう?これで、クジラさんともお話しすることが出来るんですよー。

みなさんは、クジラ語を話せますかー?とっても簡単なので、一緒に練習してみましょう。私のあとに続いて言ってくださいねー。 「くーじーらーさーんー。ハーローオー」 すごーい、みんなに拍手!私が知ってるのはこれだけなんですけどねー。でも、きっと役に立つはずですよ。

さて、もうまもなく、皆さんを海底展望デッキへとご案内いたします。折角のチャンスなので、クラッシュに色々聞いてみたいと思いませんかー?クラッシュに、家族はいるのかなー?何歳なんだろう?どんなゲームが好きなのかなー?お子さまだけでなく、大人のみなさんもどんな質問するか、考えて置いてくださいね。わかりましたかー?

海底展望デッキには、小さなお子さまでも海の仲間達がよく見えるように、キッズスペースをご用意しています。もちろん、どちらの席からでもクラッシュとお話しすることが出来ますよ。なお、海底展望デッキでは、避難誘導灯は消灯しますが、緊急時には自動的に点灯いたします。それではご案内まで、もうしばらくお待ちください。ありがとうございました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

ポートディスカバリー

ニモ&シーライダー

みなさん、こんにちは。私は研究員の○○です。

ここ、海洋生物研究所では多くの方に海と、そこに住む生き物たちを大切にしていただくことを目的に様々な活動を行っています。

今日はたくさんの海の生き物たちを観察できる、素晴らしい海底探索の旅に皆さんをご招待します。

しかし、海洋生物の観察は簡単ではありません。
ダイバーが近づくと魚たちは怖がって逃げてしまいます。
潜水艇は問題外。潜水艇を魚の形にしても効果なし。

そこで潜水艇が魚の大きさになればと考え、私たちはまったく新しいマテリアル・チヂミニウムを開発しました。

チヂミニウムは電気が通ると収縮するという、驚きの特殊マテリアルです。

それではチヂミニウム製の潜水艇、シーライダーを紹介します。模型を使ったデモンストレーションをご覧ください。

縮小プロセスを開始します。

ロストリバーデルタ

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

みなさん、クリスタルスカルの魔宮へようこそ!私はパコです!
アミーゴス、私の作った安全の為の映画、見てよ。
大事なもの、荷物入れにしまってくださいね。
安全ベルトもちゃんと締めてね。
車から手や顔を外に出しちゃだめですよ!
それでは用意はいい?
またお会いしましょう!
たぶんね・・・それでは、アディオス!!!

パコの魔宮ツアー出発だよ!
荷物はしまった?安全ベルトもしっかりね!
それでは、若さの泉が見つかる事を、祈ってますよ!
忘れないで、クリスタルスカルを怒らせると何が起きるかわからないよ。
アディオス…。

アミーゴス!若さの泉見つけた?
…えー?そりゃ残念。次はきっと見つかるよ。
車が完全に止まるまで、待っててね。
お忘れ物なく。アディオス!

レイジング・スピリッツ

レイジングスピリッツは古代遺跡の発掘現場をハイスピードで急旋回、急降下、急停止、360度回転するスリリングでゆれの激しいジェットコースタータイプのアトラクションです。
ご利用になる場合、健康状態の良い方に限ります。

高血圧の方、心臓、脊椎、首、腰に疾患のある方、乗り物に酔いやすい方、そのほかアトラクションご利用により悪化するおそれのある症状をお持ちの方はご利用をご遠慮ください。

妊娠中の方、高齢の方のご利用をご遠慮ください。
また、お子さまから常に目を離さないようにしてください。
7歳未満のお子さまには、16歳以上の方の同伴が必要です。

身長117cmより低い方、または195cmより上の方、体格などによりショルダーバーが正常に下がらない方はご利用になれません。

非常時に、歩いて避難していただく場合がございます。

楽天ブックス
¥990 (2024/04/09 21:23時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

アラビアンコースト

マジックランプシアター

B:それでは、これから先はわたくしの優秀なアシスタントがご紹介いたします。じゃ、よろしくな。

かしこまりました、べキート様。
サラーム、アハラン・ワ・サハラン。

シアター内での飲食・喫煙・携帯電話の使用および、フラッシュや液晶画面を使用しての撮影はご遠慮下さいますようお願いします。

B:あ、そうそう。魔法のメガネはまだかけないでよ。その時がきたら、アシームが「メガネかけて」って言うからさぁ。ね?

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

【1】
ようこそ、シンドバッドの仲間たちよ!
安全のため、航行中は立ち上がったり、手や足を船の外に出したりしないように。

また、子どもからは目を離さないように注意してくれ。
それからフラッシュ撮影は禁止だ。

諸君の勇気が我らの進むべき道を照らしてくれるだろう。
おお、来てくれたか!勇敢な仲間たちよ!

【2】
安全な航海のために、航行中は立ち上がったり、手や足を船の外に出したりしないようにな。
また子どもからは目を離さないでほしい。
それからフラッシュ撮影は禁止だ。

さぁ!宝物が我々を待っているぞ!いざ出航!

【アトラクション停止時】
シンドバッドと共に航海する勇敢な仲間たちよ。
船はやむなく遅れをとっている。
だが、後悔はすぐに再開される。

我らがシンドバットから座ったまま待てとの指示を受けた。
みなさんの協力に感謝する。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

マーメイドラグーン

マーメイドラグーン・シアター

みなさん、こんにちは。海底王国へようこそ。

みなさんはここ、マーメイドラグーンシアターの入り口が大きな沈没船でできていたのを知っていますか?

海の仲間たちは、人間のみなさんを招待するために沈没船にいろいろな飾りつけをして、シアターらしくしました。

そして今、みなさんがいるこの場所はというと…
ちょっと上をご覧ください。

たくさんの白い泡や貝殻のようなものが見えますよね。
…そうです、ここはまさに海の中。
私たちは今、深ーい海の底にいるんです。

マーメイドラグーンでは、たくさんの海の仲間たちが人間のみなさんが訪れるのを楽しみに待っています。

彼らはみなさんに楽しんでもらおうと、いろいろな工夫をしてがんばっていますので、マーメイドラグーンのいろいろな場所へ遊びに行ってみてくださいね。

それでは開場まで、この神秘的な海底の雰囲気をお楽しみください。

ミステリアスアイランド

センター・オブ・ジ・アース

アテンション。
ネモ船長から安全に関する注意がある。

走行中は立ち上がったり、手や足を乗り物の外に出すたりせず、子供から目を離さないこと。

また帽子やメガネなど、落としやすいものは座席前のネットの中に入れるように。

以上。

今はなき、ディズニーシーのアトラクション

ストームライダー

B:プレフライトクルー、ストームライダーの発進準備が最終段階に入りました。ミッションの説明を開始してください。

ラジャー、ベース。

みなさん、こんにちは。
JCBが提供する、ストームライダーへようこそ。
私は研究員の〇〇です。

ここ、気象コントロールセンターでは、ある特定の気象現象の研究・予知・そしてコントロールをしています。
その気象現象とは、すさまじい破壊力を持つ、このようなストームです。

私たちのミッションは、ストームの中心部に入って行われるのですが、今日はみなさんにも、それを体験していただきます。

では、あちらのレーダースクリーンを見てください。上から入ってきた雲の渦、あれが今回のターゲットです。ストームの大きさはレベル1から5までに分かれているのですが、今回のは最大のレベル5です。

これだけの規模のストームの中に入るのはかなり危険です。
そこで私たちはこのストームライダーを開発しました。

革新的なのは、ヘリコプターのようにストームの上空まで上がってから、ゆっくりと穏やかな目の中へと降りていけるところです。もちろん安全性は完璧です。安全だからこそ、皆さんにも体験していただけるんです。

皆さんは、ストームライダー1と2の2機にわかれて、コックピットの後ろにある、こちらの観測デッキに乗りことになります。

さて、ストームの目の中に入るのはミッションのほんの一部に過ぎません。最終目的はストームを消滅させることです。

そこで登場するのが、このストームディフューザーです。物凄い爆発力でストームのエネルギーを分散させ、どんなストームでも消滅させてしまいます。ではその様子を再現してみましょう。

この装置の中にストームの渦をつくります。モニターを見てください。ストームライダーがストームの中心へと近ずいていきます。そして、ストームディフューザーを発射!これが爆発することによってストームが消滅します。

(大きな音がする)

大丈夫でしたか?皆さん。まぁ実際の爆発は大したことはありません。今の100万倍ですかね?

…とは言っても、皆さんが安全な所まで離れてから爆発をするので全く心配は要りません。

B:プレフライトクルー搭乗準備の進行状況は?

予定通りです。今のは総司令官、ベースコントロールからの通信です。では、皆さんのパイロットを紹介しましょう。右に居るのがキャプテンスコット、今回のミッションの指揮官です。

そして副官のキャプテンデイビス!

B:キャプテンデイビス、ミッションに参加する気があるなら今すぐスタンバイしなさい。プレフライトクルー、ストームライダーの搭乗準備が完了しました。搭乗を開始してください。

ラジャー、ベース。搭乗しましたら速やかに席について下さい。それから機内ではシートベルト必ず締めてくださいね。

それではもう間もなくの搭乗となります。各列先頭ドアの付近でお待ちのお客様、ドアは皆さんに向かって大きく手前へと開いてまいります。足元に注意してご搭乗ください。それでは行ってらっしゃい。

それから、キャプテンデイビスがまた無茶をしないと良いのですが…。

緑のチカチカ、チェーック!
それから、おやつのピーナッツ、チェーーーック!

ポートディスカバリーにあったストームライダー。
ストームを消滅させるというミッションに参加するというもの。
2016年5月16日に運営終了。
現在はニモ&フレンズ・シーライダーになっています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次