こんなものまで!?コロナウイルスの影響で売れている商品はコレだ!

新型コロナウイルス(COVID-19)
Pocket

皆さんはこの新型コロナウイルスが流行り出してから、コレは買っておかなきゃ!と買い揃えたものはありますか?

最近はデマなどもありますが、今、スーパーやドラッグストアでは何が売れているのか気になったので、調べてみました。

予防アイテム

マスク

3月の時点ではどこを探してもありませんでした。

4月に入ってネットでチラホラ見かけるようになり、5月には商店街やマスクとは縁のなさそうな美容室やアパレルの店頭、あるいは道端でと、高額ですが、50枚入りが一箱3,500円位で買えるようになりました。

6月になるとマスクが飽和状態になり、高額で売られていたマスクもだんだん値段が下がってきました。

コロナウイルスが流行する前と同じ価格で買えるようになる日も近いのかもしれません。

消毒液

これもありませんよね。ドジでしょっちゅうケガをしている私は消毒液必須なんですが、今使っているものが、もう残りわずかになってしまいました。新しいのが欲しくてもどこにも置いてありません。

食べ物

ホットケーキミックス、小麦粉

これは本当にショックでした。

私の大好きなホットケーキが作れない。

しかもメルカリでは高額で取引されており、「悔しい!!」の一言です。

インスタグラムで最近やたらとホットケーキミックスを使ったレシピとか出てるな〜と思っていたら、いつの間にか店頭から消えてました(´;Д;`)

誰かホットケーキミックスや小麦粉を使わず、私のような料理が下手な人でも簡単に作れるスイーツとか知ってる人がいたら教えて欲しいです。

クリームチーズ

こちらもやはりきたか…という感じです。

ホットケーキミックスと同様、インスタで「バスクチーズケーキ」の作り方が出ていたんです。

実際、私も今度買い物行ったらクリームチーズ買おうかな〜、とか考えてました(笑)

本当にテレビやSNSの影響ってすごいですよね。

みんなの手作りスイーツ熱が冷めたらお店にたくさん並ぶようになるかな〜。

パスタ&パスタソース

私は家でパスタを食べないので最近まで気づかなかったのですが、パスタとパスタソースの棚が空っぽになっていました。

賞味期限も長いので、買い込んだ方が多かったのかもしれませんね。

休校が影響?

学習ドリル

家で勉強させるのに親御さんが買ってるんでしょうね。

学校から自習用のプリントが配布されているところもあるようですが、私も子供がいたら買っていたと思います。

休校の間、自由に遊ばせておくのではなく、ドリルを使って勉強をする時間を設けて、学校が再開した時に勉強についていけるように、準備はしておきたいですよね。

某100円均一の学習ドリル、塗り絵コーナーはすっからかんでした。本屋のドリルなら手に入るかもしれません。

おもちゃ

人生ゲームなどのボードゲーム、百人一首やカルタなどのカードゲーム、パズル、ブロックなどの知育玩具が売れているそうです。

家の中で遊べるものを求めている方が多いみたいですね。

お父さん世代に流行ったプラモデルも人気のようですよ!

お子さんと一緒に楽しめて良いかもしれませんね。

子供たちは外で友達と遊べない分、これで家族と過ごすの時間が増えるならいいのかも。

トランポリン

「子供たちの運動不足やストレス解消のため」に売れているそうです。うちの実家にもあります。

うちの姪っ子は天井に頭をぶつけるんじゃないか、というくらい飛び跳ねておりました(笑)

意外なアイテム

テント

家にいながら非日常を体感できる「お家キャンプ」を楽しむ方が増えているそうです。

家の中にテントを張って、夜になったら部屋の電気は付けずにランタンの灯りだけで過ごすとか、ちょっと面白そう。

特にお子さんは喜びそうですね!

メガネの曇り止め

新型コロナウイルスの影響で、マスクをして出かける人が増えたからですね。

メガネ愛用者はこれがないと辛いですよね。すごくわかります。

私は今はコンタクトですが、メガネを使っていた時は曇り止め持ってました。

手袋

「電車のつり革に触りたくない」とのことで手袋も売れているようです。

とある百貨店では去年の同時期と比較すると約5倍の売り上げだとか!

確かに、つり革は不特定多数の方が触れる場所。

菌に敏感になっている今、マスクに次いでお出かけの必須アイテムかもしれません。

ちなみに手洗いできるものが人気で、数枚購入する方が多いそうですよ。

申し込みが増えています

オンライン英会話を始める方が増えているそうです。

それに伴い、ウェブカメラとヘッドセットマイクの売上が伸びているようです。

この機会にスキルを磨いておきたいですね。

私のアメリカ人の友人も対面レッスンができなくなった分、今はオンラインレッスンが増えてるよ〜と言っていました。

次は何がヒットする?!

個人的にはこれから、かき氷機とか、流しそうめんの機械、綿あめの機械とか、全部機械だけど(笑)、家で非日常を味わえるアイテムがヒットするのではないかと。

あとは外出自粛でストレスが溜まってきている人も多いと思うので、ペットロボットやアロマなど癒し系アイテムが流行りそうな気がします。私もそろそろ癒しが欲しい。

みなさんは何がヒットすると思いますか?

 

外出自粛中でも、みなさん充実した日々が送れますように。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました